利き手じゃない手

利き手ではない手をつかうと、脳血管に刺激を
あたえると聴いたので、さっそくやってみる事にました。
もともとが、左利きで、右手でする事もあるので、
自分でも、どっちを使っているのか分からなかったりするのです。
まず、鍵のあけしめは、右手、左手同じようにできました。
という事は普段から、両方の手であけしめしていたのでしょう。
歯ブラシは、左手のみだったので、右手で磨こうとしたら
まず、歯ブラシが上手く握れず、磨くのが大変でした。
なので、電子歯ブラシは、右手でと思ってのですが、
これまた上手く握れませんでした。
左手のみで行っているのは、歯磨き、お箸、包丁、ハサミ位だと思います。
包丁を右手で使うのは、危険そうなので、
今後は、歯磨き、お箸、ハサミを右手で出来るよう
少しずつ練習しようと思ってます。