11月鬱日記

先月書いた「クイックルワイパー用」たわし?ですが、すでに出来上がってるのですが、
1枚はすでに使ってしまいホコリがついてしまって汚いのでというわけではないのですが、
もう1枚作ろうと思っていたのが今日、作り始めて今日できてしまいました。
2段編んだら、手が疲れていたのにすぐに編めてしまったのは不思議でした。

1つめは「細編みのリング網目」というのを目が多いとゴミ取るのが大変かな?と思い、1目置きにしたのですが、
今回は、全部でやってみました。
1目置きより全部の方が面倒だと思うのに、早くできのたは不思議です。
次は、NHKの「おしゃれ工房」でやっていた、湯たんぽのカバーを作ってみたいと思ってます。

*********************************

お花の教室も11月から通い始めました。
記録は、こちらで見ることができます。
通院の日が金曜日なので、病院、お花と交互に通おうと思っていたのですが、病院も5時程度には投薬も終わるので、
これからは、病院後にお花にも通うことにしました。

で、「鬱」なのですが、先週、水、金、土(近所に買い物)と出かけただけで、なんだかとっても疲れてしまいました。
「鬱」の治りが悪いのか、はたまた体力不足なのかどちらなのでしょう?
でも、「鬱」は心の病気なので、治ったのかどうかイマイチ自分でもよくわからなのです。

でも、仕事に戻ったとしても、上司の声聞いただけで、出社拒否しそうな不安はかかえてます。
ほんと、復帰した際には、部署異動させて欲しいと思ってます。