もう10月も終わりですね。
10月2日
習っている小原流の生け花の花展のチケットをいただいたので、行ってみることにしました。
平日の昼間はとても混んでいてびっくりでした。
なかなか良いかな?と思った花を2枚撮ってみました。


花展の後に、チケットを送ってくれた方とお話して、親の元へ行き、親の所でテレビを見たりして、病院に行って、家に帰りました。

**********************************

10月21日
ネットで「アクリルたわしの掃除用モップ」なるものを見つけて、暇だからやってみようと思い、近所の100円ショップでアクリル毛糸を買ってきて作ってみました。
写真のは、床掃除用ではなく、ホコリ取りように作ってみました。

この程度だとすぐに作れるのですが、クイックルワイパー用のはもう少し大きく作らなくてはいけないのが面倒でなかなか進んでいません。
写真のホコリ取りで、ホコリはとれるのですが、ホコリが毛糸に絡まって、洗うのがなかなか大変なんです。
クイックルワイパー用が出来るのはいつの日か、使った後のお洗濯はどうするんだろう?と思いつつ作ってます。

**********************************

10月24日
親と私の3人で、日本橋三越に行ってきました。
私が買いたかったのは、硝子でできた漬物用ポットだったんですが、三越のは大きさがイマイチだったので買いませんでした。
そのあと、有楽町のビックカメラに行くというので、行ってみたのですが、帰ろうとなった所で父を見失ってしまいました。
ある程度は待っていたのですが、分からなかったので、別々に帰ろうということになり、私は東急ハンズで、硝子でできた漬物用ポットを購入して親の家に戻りました。
テレビを見て、さようなら。
今日は、よく歩きました。