モナリザ

今日は父の誕生日を祝うために丸ビル36階の「モナリザ」にご飯を食べに行きました。予約時間は18時半。その前に親の所により、昨日買ったオーガニックタオルを父にあげて、一休みしてから丸ビルに向かいました。5時半に着けば良いかな?と思っていたのに、着いたのは5時。丸ビルの中を3人でフラフラしていたのですが、親とは見るトコロが違うので途中で別れ、1人でフラフラしてました。
見るトコロもあまりなく、そろそろ36階へ行くかとエレベーターに乗るともう1人男の人が乗ってました。なんかイヤだなぁと思っていたら、「御1人ですか?」なんて話かけられてしまいました。1人ではないので「違います」と答えておきましたが、ナンパだったのでしょうか?気持ち悪〜。
予約の時は言わなかったのですが、誕生日だというと、写真とケーキがサービスになるというので入った時に頼んでおきました。
36階だから眺めが良いだろうと思っていたのですが、皇居が一望できました。ただ、雲っているというかガスっていてそんなに眺めは良くなかったのが残念でした。6時半から食べ始め、食べ終わったのは8時半。
その後は電車に乗って帰ったのでした。

                                                  1. +
  • マキタの掃除機が届きました。さっそく使ってみました。掃除機嫌いな私にはピッタリという感じです。
                                • +

朝:−
昼:玄米お茶漬け
夜:モナリザでディナー Menu A