よく噛んで・空腹

昨日書いた、「1口で20〜30回噛む」はすぐに忘れてしまうことに気が尽きました。朝とお昼までは気にして食べていましたが、夕飯後に「ちゃんとかんだっけ?」と思ってしまいました。
食べ始める前に思い出すようにしなくては。糖尿病にならないように!!

会社を出るときにお腹がとても空いていて、こんなにお腹が空いていると夕飯はあまり食べれないかも。と思っていたのでずか、沢山食べることができました。
が、その後に胃が痛くなってしまいました。やはりお腹が空いているからといって沢山食べ過ぎるのは良くないのですね。

                                • +

朝:サラダ、オレンジゼリー
昼:ブリのさっぱりソテー、ブロッコリ、ご飯
夜:厚揚げステーキ、野菜炒め、お味噌汁、ご飯、パウンドケーキ