失敗カステラ

買い物に行き、お昼を食べて、「しめじとナスのトマトスパゲティソースを作りました。火にかけて煮込みながら、カステラ作り。
卵白を泡立てるのは機械でしたんですが、手が痛くなるまでバッチリして今回は美味しいカステラができるに違いない。美味しくできたら会社に持っていこう!!なんて思っていたのに、出来上がったらなんかヘンでした。
カステラというより、プリンもどきが出来上がってました。
しかたがないので、スプーンですくって食べて、レシピを見直してみると牛乳の量を間違えてました。
大さじ1でいいのに、200ccも入れてました。
まだ卵が余っているので、来週にも再チャレンジしますか。


義経を見ていると松平健が途中でマツケンサンバでも踊ってくれないかなぁと思ってしまいます。
ありえないけど、途中でやってくれたら笑えるのに。。。

                                • +

朝:−
昼:ラーメン
おやつ:失敗したカステラ
夜:麻婆茄子、サラダ、お味噌汁、ひじき、納豆、ご飯