病院にて

病院へは2時に着いてしまい、早かったので売店を見てみたりして時間を潰しました。
採血をして、時間があるので椅子で母と話をして、自己血の所へ行くと「先生に聞いてからにして下さい」といわれて、診察室へ。
「貧血もないので、自己血とってきて下さい」といわれて、自己血をとりに行きました。
先週取って、また今週。400cc取って平気かな?と思ったらぜんぜん平気でした。
これで献血しても大丈夫!!
なんて思いましたが、献血はイギリス・フランスに1日以上滞在しているので出来ないのでした。
自己血が終わり、入院・手術の説明を聞きに診察室に行くと、看護士さんに「入院案内が5時までなので、先に入院案内を聞いてきて下さい」といわれました。
で、1階へ。
一応、差額ベット代のかからない部屋を希望して、入院時に持ってくる同意書とか、アンケート用紙、入院時に手か足につける識別表まで頂きました。その後、診察室へ行き、手術の説明を受けました。
麻酔は、背中からと全身麻酔で麻酔がかかるのに、40〜50分かかり、手術時間は3時間位。その後2時間位して病室に戻れるとのコト。
全身麻酔を希望していたので、良かったと思いましたが、麻酔がかかるのに50分近くかかるなんて。。。と思いました。
後は、自己血が足りなかった時の輸血の説明、手術後の説明も聞きました。
手術後2日間くらいは38度程度の熱がでるけど、癒着をふせぐために出来るだけ歩いて下さい。
など、いろいろ聞いて、会計を済ませて病院を後にしました。
このところ、病院ではいつも3000円以上支払ってきていたので、今日もそれ位はかかるだろうと思い、万札を用意していたら、「250円です」と言われて拍子抜けしてしまいました。

その後は、実家の近くのうなぎ屋さんでうなぎを両親にご馳走してもらい家に帰りました。

今日は早く終わるだろうと思い、実家の近くの薬局で石鹸を作るのに必要な「苛性ソーダ」を買おうと思っていたのに、夕飯を食べ終わったら8時過ぎていて買えませんでした。
入院前に石鹸を作っておきたかったのですが、どうもムリそうです。

                                • +

朝:パン、野菜ジュース
昼:トマトと牛肉のオイスター炒め、ブロッコリ、ご飯
夜:うな重、お吸い物