鬱日記 2 とダッキー

elma2009-09-19

しばらくあいてしまいましたが、鬱状態はまだまだ続いています。
今まで飲んでいた、1日100mgのお薬が、あまり良くならないということで、昨日から150mgになりました。
効果はあるのでしょうか?

多少、元気になったかな?と思い、京都に住んでいる友達に「京都にでもきて気分転換したら?」と言われて、迷いましたが、一泊したらどうなるだろう?と思い、8月22,23日で行ってきました。
行っているいる間はとても楽しく過ごすことができました。
が、帰ってきた次の日からは、何もする気がなくなってしまいました。
何もしたくない状態2週間も続いてしまいました。

鬱になってから、話す人といえば、親と産業医と主治医の先生で、会社関係のお友達?とも1回は会ったのですが、会っている時は鬱って感じではないのです。なので、会っている人からみたら、「こいつのどこが鬱なんだ?」と思われていると思います。
その人達と別れて帰る時もどちらかというと、躁状態なんですが、次の日になると、何もする気がなくなってしまうんです。
ちなみに、京都で会った人にも「もう働けるんじゃないの?」と言われました。

家に帰らずに、ずっと会社に寝泊まりしてれば大丈夫かもとも思いましたが、そんなことできるわけはなく、こんな感じだと、1回会社に行ったら、2,3日休むハメになってしまうのかなぁなんて思ってます。

私の考えでは、12月には会社に復帰したいと思ってはいるのですが、そんなコトを考えると、さらにやる気が起きなくなってしまうのです。
どうしたら良いのでしょう?