コーヒー

法事の時に親に「備長炭炭火焼カセットコーヒー」を貰いました。
プラスチックでできているので、ゴミも増えるし、環境に優しいとは言えませんが、なかなか便利です。
1回、お湯を注いだだけでコーヒーができるのです。
というわけで、貰ってから、何回か夕食後に飲んでます。
もうすぐなくなってしまうのが残念ですが、以後、飲みたくなったらいつも買っているブルックスで我慢しましょう。
[ドラマ・映画]Around40
先週から、これも見てます。
私もかなり設定に近い年齢なので、聡子の状況がなんとなくよくわかります。
藤木直人さんが演じている、岡村さん。エコの度が過ぎてますよね。
割りばし落して、「洗ってきてください」と言われたら、「?」と思ってしまうでしょう。
金曜日は帰りが遅いので、ビデオで見ているのですが、最後の方だけ生で見てました。
最後の聡子と岡村さんの飲み会のシーンで他の人が来なかったのは、聡子と岡村に遠慮してだと思っていたのですが、最初から見て、他の人は行くのがイヤになったんだなぁというコトがわかりました。
聡子と岡村が今後どうなっていくのか、それと、結婚して幸せそうに周りには見えている瑞恵。奈央もどうなっていくのか楽しみです。