カーディガン

弟の結婚式用にかった赤いワンピース。
上に黒いカーディガンなんかがあったら、普段でも着ることができるかもと探してみましたが、なかなか良いのが見つからず。
それならば、前に貰った編み図に載っていた、これならどうだろう
と思い、毛糸を注文して作ってみましたが、毛糸が細くて、黒いので網目もよく見えなくて、あきらめました。
でも、カーディガンは欲しいし、毛糸ももったいないので、違う網目で作ってみることにしました。
単純に「長編みと鎖の4角モチーフ」というのを作ることにしました。
22cm角を14個作るというのも考えましたが、面倒なので、42cm角を3つ作って、閉じて作ろうと思ってます。
はてさて、どんなカーディガンができるのやら。