肺気胸

昨日,家に帰り,お風呂からでてみると弟から携帯に着信がありました。お礼のメッセージしか入っていなかったのですが,きっと親にも架けているだろうと親に電話してみると,お礼とともに,前からあった肺気胸が手術する程大きくなっているので,手術を考えていると聞きました。手術のコトは相手の女性も知っているそうで,結婚取りやめとかにはならないようですが,母は喜んだのもつかのま,ショックを受けていました。
気になるので,肺気胸の手術をする病院を検索してみました。
手術はどこでもたいして変わらないと思っているのですが,気胸センターなる施設がある日産厚生会玉川病院が良いのかもと弟に教えておきました。ただ,通うのが面倒そうなのが気になります。そもそも弟は今,大阪に住んでいるので大阪で手術するかもしれませんけど。どうなんでしょ?

                              1. +
  • 日曜日の疲れなのか眠いくて,朝と夕方と2本も眠気覚ましにコーラーを飲んでしまいました。
  • 今週末はもしかしたら休日出勤かもと聞かされてます。ますます疲れがたまって朝起きられなくなっていくのかも。休日出勤したら,代休取ろうかなと思ってます。
                                • +

朝:シスコーン,ヨーグルト,野菜
昼:きつねどん兵衛,チョコメロンパン,ところ天
夜:モヤシと油揚げのキムチ炒め,水菜,納豆,ご飯,ジュース寒