水銀体温計

昨日,熱がでてお昼に体温を測ろうと思ったのに体温計が見つからず体温が測れませんでした。朝の体温は,テルモの基礎体温計で測っているので1日1回しか体温が測れないのです。。。
熱を測ることなんてそんなにないし,電子の体温計だと電池がなくなると使えなくなるので,あえて懐かしい「水銀体温計」を買いました。
熱を測ってみると,どこも具合が悪くないのに37.2度もありました。
久しぶりの「水銀体温計」。どうやって水銀を35度以下にするのか忘れてしまい,水につけたり,放置したりしてから,やっと振って下げることを思い出しました。次はいつ使うか分からない体温計。割らないように気をつけようと思います。

                                • +

朝:シスコーン,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:カレーどん兵衛,パン,ところ天
夜:生姜焼き,キャベツ,納豆,ご飯,ジュース寒