風邪?

午後位から鼻水がでてきて,悪化。
なので,早めに会社を出て耳鼻咽喉科に行きました。仕事していると目が赤くなることから,「目もあかいですね。」といわれて,アレルギーのお薬「ザジトマ」なるものを頂きました。目が赤くなるのは,たんなる疲れで,アレルギーじゃないとおもうんですが,鼻水が止まってくれれば良いでしょう。しかし,「ザジトマ」なんて聞いたことがありません。もしかしてジェネリック?と思うと,そうでした。できれば,ジェネリックは飲みたくないのです。なぜなら,前に薬剤師さんから,ジェネリックはあまり進められないと聞いたからです。まぁ,処方されてしまったものは仕方がないので,4日間は飲もうと思ってます。