背中が痛い

土曜日から痛いので,叔母さんお勧めの整骨院。母も通っているので,午後半休して母に連れていってもらいました。マッサージしてもらい,湿布貼ってお終いでしたが,「睡眠時間をよくとるように」と言われたので,できるだけ早くといっても11時にはベッドに入るようにしようと決めました。水曜日は無理ですが。
鎮痛剤の「ボルタレン」を飲むと3時間位して痛みが和らぐのですが,そのボルタレンの在庫もあとわずか。寝る前だけに飲もうと思ってます。
マッサージしてもらっても相変わらず痛くて,お風呂に入る前は背中の痛みで脈がとれました。会社の人に相談したら,「内科に行ったら」と言われたので,今後もずっと痛みが続くようであれば,内科に行ってみようと思います。