頼み忘れていたのに。。。

夕飯は三越の地下で「おこわ」を購入して,生け花の教室に向かいました。行ってみると,お稽古花を頼むのを忘れていたようでした。「下で買ってきてお稽古したら?」と言われましたが,3週間前の金魚草,2週間前のバラとマーガレット。先週のスイトピーと花がたまっているので,花がさらにたまるよりは帰ろうと思い,買ってきた「おこわ」を食べ,おいてあったお菓子を食べて,教室を後にしました。1人前250gの「おこわ」でしたが,食べた後ももう1食位食べれそうで,Echikaで食べて帰ろうか?久しく親の家に行っていないから,親の家で何かをご馳走になろうかな?下北沢で買いたいものがあるから,下北で何か食べようかな?家に冷凍ご飯があるから,家に帰ってお茶漬けでも食べようなぁ等と,食べ物のコトばかり考えながら駅にたどりついた時に,傘を教室に忘れたコトに気がつき,とりに戻りました。
取りに戻ったのが運のツキ。「せっかく戻ってきたのだから,お稽古しようね」といわれて,お花屋さんにお花を買いに行き,生けるハメになってしまいました。
ただ,桃が注文していた桃より良い物だったので,高かったけど良かったかな?と思ってます。

                                • +

朝:シスコーン,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:青椒牛肉絲,ブロッコリ,ご飯,ところ天
夜:「梅とジャコのおこわ」とお菓子