渋谷

1時半からメレンゲの続きで,「報道特捜プロジェクト」なるものを見てしまいました。番組ホームページは更新されていないようですが,「無法者を許すな…街自警団のオヤジたち」。渋谷の街をパトロールしている自警団の方達がでてました。道路 それも店の前にしゃがみこむ人達。路上喫煙禁止で注意されると逆ギレしてポイ捨てする人達。酔っ払った相方が1時間も道路に倒れているのに「大丈夫です」と言って救急車を呼ばない人。自警団の人達が救急車呼んでましたが,倒れた原因によっては1時間も放置したら手遅れかもしれないなぁ。なんて思ってしまいました。見ていて,22時過ぎの営業を店舗が止めれば自警団の人達もラクになるのではないかと思ってしまいました。お店が早く閉まれば,夜中まで若者が歩き回るコトが減ると思います。渋谷は学生の頃はよく行きましたが,今ではほとんど行くことないです。行ったとしても駅周辺のみです。学生の頃から人ごみを見るだけで駅から降りる気がしなくなる渋谷。今後も駅周辺のみしか行くことはないでしょう。仮に行くとしたら職安かも。。。

                                • +

朝:−
昼:カレーうどん
夜:シメジと茄子のパスタ,水菜,ジュース寒