避難訓練と23時

■今日は避難訓練がありました。地震に似た擬似音とやらがなって,30分後に非常階段から降りるコトになりました。実際に地震があって30分もたっていて,ビルが倒壊していないならビルの中にいた方が安全なのではないか?とか,思ってしまいました。
◆今日は徹夜かも。と聞いていたのでだったら眼鏡を持っていこうと思っていたのですが,持って行きませんでした。ただ,原稿が届かない・出来上がらないで原稿待ちで9時位からはヒマになり,コンビニにお弁当を買いに行き他の人と食べました。私が帰った23時時点で1つの原稿は出来上がっていましたが,私は帰ってよいと言われたので家に帰りました。家についたのは12時。お風呂を沸かしていると寝るのが遅くなるなぁと思いながらも,お風呂につかりたい欲求の方が高く,お風呂を沸かしてさっさと入り,寝たのは1時過ぎ。まぁ,会社で徹夜している人がいるかもしれないと思うと,まだマシなのでしょう。

                                • +

朝:シスコーン,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:油揚げのほうれん草巻き,ブロッコリ,ご飯,ところ天
夜:コンビニのお弁当「稲荷ずしと太巻き