「鹿児島の硫黄島と勘違い 映画ヒットで問い合わせ相次ぐ」

アカデミー賞作品賞候補の米映画「硫黄島からの手紙」の封切り後、「硫黄島」がある鹿児島県三島村役場に「行き方を教えて」との問い合わせが相次いでいる。
映画の舞台となった激戦地の硫黄島は東京都小笠原村にある。「映画とは別の島ですが、うちも良い所ですよ」と答えるが、確認せずに来てしまう人もいるという。
三島村は硫黄島竹島、黒島の三つの島からなる。島根県の「竹島問題」で揺れた時も電話が相次いだ。人口428人の過疎の村は「勘違いでも宣伝になればいい」。
asahi.comよりhttp://www.asahi.com/national/update/0124/TKY200701240316.html

確認せずに行ってしまう人って,後から「違うじゃないか」とか文句を言わないのか心配になってしまいました。
ちなみに,小笠原村硫黄島は一般人の観光客はうけいれていないようです(Wikipediaより)。本当の硫黄島にいけないのなら,鹿児島の硫黄島に行ってみようとおもうのもアリなのかな?と思ってしまいました。
助演女優賞の候補に選ばれた菊地凛子さん。彼女は海外で「ワースト・ドレッサー」として有名なんだそうです。
詳しいことは,アンモナイトさんのサイトの1/25 に書いてありました。みらさん勝手にリンクしてすみません。