いろいろ

■電話がかかってきたので取ると外人からでした。でも,カールと言っていたので会社の人。速攻,保留にして英語が話せる人に代わってもらいました。
◆独り言さんは,奥さんの腰の具合が悪いので,今日は早く帰って明日は様子みてもしかしたら遅く来ると言っていました。心の中で,だったら休んでと思いました。
■またまた山×連絡。新宿で仕事につかう買い物するから付き合ってという内容でした。2人で会うのはイヤなので「今日は何時に帰れるかわからないので,新宿にはいけません」と返事しておきました。その後で,「叙々苑でご馳走してくれるならいいですよ」と返事しておけばよかったなぁとちょっと後悔。
◆朝の6時30半のNHKのトップニュースはトルコの観光バス横転事故。その次はローマの地下鉄の衝突事故。夜の8時45分NHKの首都圏ニュースのトップニュースは小田急線の事故。なんだか,バス・電車の事故が多い日だったのかも。

                                • +

朝:シスコーン,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:さわらのみそ焼き,ブロッコリ,ご飯,ところ天
夜:カレーピラフ,サラダ,ジュース寒