人の振り見て 他

■「人の振り見て我が振り直せ」ではないですが,独り言を言うIさん(以後「独り言さん」)。私の前に座っているKさんのくだらない会話を聞いているとイライラするコトに気がつきました。私もよくくだらない会話を独り言さんに言っていたので,他の人からしたら,イライラしているのかもと思い,できるだけ独り言さんと話すのは止めようと決めました。独り言にうんざりしているせいなのか,独り言さんの声を聞くのもだんだんイヤになってきたのも話しかけない理由の1つなのかもしれませんが。
◆久しぶりにあった人に「やせた?」と聞かれたので,体重を測ってみました。ぜんぜん減ってませんでした。その人曰く顔が細くなったそうですが,その分体に肉がついているのでしょう。