新宿

母からはまた電話があり、「今日は来ないの?明日は弟が来るから来ないの?」と電話がありましたが、今日は4時に新宿でSさんと待ち合わせをしているので、断りました。
午後になり、テレビの工事の確認作業の人がやってきて、電話も安くなるとか、地デジチューナーをレンタルすれば、ビデオも借りなくても見られるとか聞きましたが、電話を変えるとniftyのサースをそのままにしてとなると、割高になるし、地デジチューナーをレンタルしてまでビデオも見ることがないだろうと思い、他のサービスを受けるのは止めました。
工事の確認作業はすぐに終わったので、さっさと仕度して、またまた東急ハンズに「Hario アキコズクッキングメジャー味自慢・和風だし」が売っているのか確認しようと思っていたのですが、「ひざ掛け」作りで間違いを直していたりしたら、時間がなくなってしまいました。家を出て、新宿に4時に着くには時間があったので、本屋さんで「嫌われ松子の一生」の上下を買い、電車の中で読みながら新宿に向かいました。待ち合わせ場所は新宿サザンテラスの「ペッシェドーロ」。コーヒーを飲み、まだ夕飯には早かったのですが、夕飯を食べ、その後、東急ハンズに向かいました。1回目見た時は「Hario アキコズクッキングメジャー味自慢・和風だし」を見つけることはできなかったのですが、2回目に戻ってきたら、電子レンジ用品とは違う場所に売っているのを発見。麺つゆは300mlもできてしまうので、使えないかもと思いつつ購入。
その後、またまたコーヒーを飲み、Sさんと別れました。
下北沢で降りて薬局で目薬を買い、カルディでジャスミンティーを買いました。カルディでフランスのゲラントの塩を探すと500gが400円代で売っていました。昨日、三越のフランス展で500gを700円代で買っていたので、失敗したと思いつつ家に帰りました。

                                • +

朝:-
昼:インスタントのリゾット
夜:「ペッシェドーロ」で前菜、パスタ等