焼き鳥屋

■隣のIさんは自分自身で確認するためなのか,いつも小声で「これが,こうなって,あれは。。。。」等と独り言を言っているのが,いい加減イヤになってきました。なので,耳栓をするコトにしました。耳栓をした所ですべて聞こえないワケではないのですが,用があって話しかけられた時に反応できないのが問題ありかもと思ってます。他の人に聞いたら、Iさんの独り言は声は小さいながらよく通るそうで、遠くの人まで聞こえてるそうです。前に座っているKさんも独り言いうし、なんとかして欲しいです。
◆会社から帰ろうと携帯をみると、ここの所毎週のようにやってくる「山×連絡」というメールが届いていました。また夕飯を食べようというメールでした。今日は三越に行きたかったので、三越で「フランス展」を見て、手芸屋さんで買い物をしてから、指定のほっと屋というお店に向かいました。
ほっと屋では、山×さんの他、×川さん、Oさんがいて、後からMさん、Tさんもやってきて計6人で神×部長が辞める話やら、×木部長の還暦パーティの話などをしていると、10時になり、お店を出て帰ってきました。
来週もまた「山×連絡」メールが来るのかしら?

                                • +

朝:シスコーン,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:白菜と厚揚げとしめじのオイスター炒め,ブロッコリ,ご飯
夜:ほっと屋でいろいろ