銀座

明日は会社に行かなくてはいけないので、1週間分の食料の買出しに行き、銀座の花展へ向かいました。一通り見て、地下2階も見てから、JALショップへ。見たいものは「レイジースーザン クロック付トレーケース」なのですが、臨時休業とかで開いていませんでした。
喉が渇いてきたので、何か飲みたいなと思ったのですが、お店に入って飲む気もせず、またまた松坂屋に戻り、地下の自販機でジュースを飲んで、それから花展の会場の出口で売っていたお煎餅を買い、地下でTOPSのケーキを買って、親の家に行きました。
ここの所、毎週行っているので今週は行かなくていいかもと思っていたのに、昨日 母から電話があり、「今日は来ないの?お休みでしょ?」と催促の電話があったのです。なので今日行くことにしたのでした。
話したいことは母の白内障の手術のコトだったのですが、会社にいるN先生に頼んで日大駿河台病院に行くか、近所の病院に行くかという話だったのですが、タクシー代はかかるけど、近所の病院の方がいいのではないかというコトになり、N先生に頼む話は今のところなくなりました。
夕飯はレトルトのあまり美味しくないハンバーグを食べ、最後にイトコが送ってきてくれて1週間以上たったメロンを食べて、最後に私が買ったTOPSの抹茶ケーキを食べて家に帰りました。メロンはよく熟していて美味しくなっていました。TOPSのケーキはやっぱりTOPSという感じでクリームタップリ。抹茶ケーキだからなのか、小豆がスポンジの間に挟まっていたのにはビックリでした。どうせなら同じ値段の紅茶ケーキを買うべきだったのかもとも思いました。

                                • +

朝:−
昼:ざるそば
夜:大豆ハンバーグ(?)、サラダ、ご飯、メロン、ケーキ