花展

7日の土曜日は出勤しなくて良いことになりました。それだったら、昨日会社に行ったのにと思いましたが休んでしまったのはしょうがありません。その代わり、月曜日は出勤になりました。
今日は、小原流の花展なので銀座の松坂屋に行きました。私がお稽古に行かなくなった原因の先生のお花も展示してありました。お花を見ていると、券を贈ってくれた人に会い、ちょっとお話して、さらにお花を見て会場を後にしました。家で夕飯を食べるか、ここで食べるか迷ったのですが、食べてから帰ることにしました。
「黒ゴマ担々麺」を食べ、地下2階でもお花が展示されていると書いてあったので地下2階に行ってみると、どこに飾ってあるの?という感じでよくわからなかったのでウロウロしていたら、×田さんを見かけました。×田さんは男の人とお話していて、「もしかして彼氏?それだったら話しかけるの悪いかも」と思ったのですが、話しかけてみました。話しかけてみると、男の人は会社の後輩だとか。それでも彼氏かな?と思ったのですが、その後、その男の人は結婚していることが判明。彼氏ではなかったようです。×田さんに聞くと、地下2階のいろいろな所にお花が飾ってあり、お花に名前が書いてあるのが、展示品だと聞きました。
×田さんの会社の人が何人も見に来ていて、優しい人達にかこまれて仕事しているんだなぁと思いました。それに、若い男の人も多いようで少しうらやましかったです。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:青椒牛肉絲、ブロッコリ、ご飯、ところ天
夜:黒ゴマ担々麺