変な夢

旅行中、「みそとんこつ」と背中に書いてあるTシャツを着ている男の人を見かけました。彼は「ルックJTBイタリア グランドハイライト13日間」のツアーの方で、シチリアでは何回か一緒になりました。なので、その団体に会うと皆で「みそとんこつ」がいる!!と言っていたのです。帰りの飛行機もパレルモ→ミラノ→成田まで一緒でした。私はパレルモ→ミラノ間の飛行機で「みそとんこつ」君の隣に座っていました。ミラノ→成田でもかなり近い席に座っていました。
一緒に日本に帰ってきているのに、私が見た夢はなぜかイタリアから日本に帰らずドイツに行っていて、そこでまた「みそとんこつ」君に出会ってしまうという夢でした。「みそとんこつ」君の添乗員さんが違っていたので、違うツアーでまたすぐにドイツに来たのね。「ルックJTBイタリア グランドハイライト13日間」のツアーはとても高いので、「みそとんこつ」君はお金持ちなんだなぁなんて思ってました。
夢から覚めて、よくよく考えたら一緒に日本に帰ってきたのになんでそんな夢みたのだろう?と思いましたけど。顔もあまり覚えていないのに、「みそとんこつ」というTシャツがよほど記憶に残っているのかな?

                                                            • +

◆壁にとまっていた虫を雑誌で殺したのは2日前。つぶした瞬間に血が壁に付着しました。蚊だったのかな?(虫は嫌いなのでよく見ていない)と思ったのですが、2日たってもかゆくならないんですよね。私の家には人間は私1人しかいないはずなのに。他で血を吸ってから私の家に来たのかしら?
◆私が担当する予定だった製品ですが、気がついたら他の人が担当になってました。それはいいんですけど、進捗状況も分かっていないのに、印刷物が最終形態になる時に必要なインデックスの印刷をまかされるっていうのはどうなのでしょう?「状況知らないんですから、間違ったモノが出来上がっても知りませんよ!!」と言っておきましたけど。担当している人が注文するのが1番良いと思うんですけど。
牛肉とオクラ炒めの変形版。玉葱とオクラと油揚げを同じ味付けで炒めてみました。なんか少し甘いような変な味になりました。次回は、塩・胡椒・醤油なんかで味付けしようと思いました。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:青椒牛肉絲、酢キャベツ、ご飯、ところ天
夜:玉葱とオクラの炒め物、サラダ、ご飯、ジュース寒