東京駅

成田エクスプレスのチケットを買いに、京橋で降りて某旅行代理店に行きました。なかなか受け付けてくれないので、店内をウロウロしていたら、「JRのチケットは10:30〜18:00までです」というような張り紙がありました。時刻はすでに18時を過ぎていたので、仕方がなく東京駅で買うことにしました。去年の9月まで通っていた京橋周辺。食べ物屋さんやら薬局があって今の場所より便利だとは思いますが、汚いのが難点かな?と思いながら東京駅に向かいました。東京駅はあまり行かないので、みどりの窓口を捜のにちょっと時間がかかってしまいましたが、無事に成田エクスプレスのチケットを買い、八重洲地下街の本屋さんへ行って本を物色してから家に帰りました。宅配便が貴重品扱いになっていなければ、東京駅まで行かなくても良かったのに。

                                                            • +

睡眠薬を飲んだけど、普通に起きることができました。ただ、起きても眠いので会社でコーラ飲みました。
◆気がついたら、ストッキングがデンセンしてました。たしか金曜日もデンセンしました。なんで毎日のようにデンセンするのかしら?
フランス革命は知っていても、マリーアントワネットがどこの国の出身かは知らない人の方が多いんだなぁというコトが初めてわかりました。みんなが知っているわけではないんですね。
◆沖さわら。味噌漬けにしてみたけどなんかイマイチ。もう買うのはやめましょう。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:龍口春雨酸辣湯麺」、ところ天
夜:沖さわらの味噌漬け、レタス炒め、ひじき、お豆腐、ジュース寒