宅配便

■早めに起きたので、さっさと買い物に行きました。来週は旅行に行くので、野菜をたくさん買うのはどうかと思い、必要最低限にしておきました。キャベツは買いたかったけど、半分も1週間で食べ切れないだろうと思い止め、変わりにレタスを買って、毎日炒めて食べることにしました。魚コーナーで「沖さわら」というモノが売っていたので、これまたさっそく西京漬けならぬ味噌漬けにしておきました。調べてみたら「沖さわら」は「さわら」とはまったくの別物なんですね。食べるのは後日なので、どんな味がするのやら。
◆お昼を食べてしばらくすると、やっと宅配便が届きました。見てみると、中に入っていたのは日程表とトランクに付けるタグぐらいなモノでやっぱり貴重品と呼べるようなモノは入っていませんでした。さっさと届いていれば、成田エクスプレスのチケットも買えたのにと思うとなんだかムカつきます。予定表が届いたので、イタリア旅行の日程のページだけ作ってみました。
■夕飯は冬は食べたいとは思わない、豆腐ハンバーグ。豆腐と入れたものは鶏挽肉・ねぎ・シイタケ・それから食べないといけないピーマンを葱・シイタケと一緒にみじん切りにして混ぜ込みました。
◆月1のモノがやってきたので、お腹が痛いです。これで旅行にぶつからないと思うと良かったと思うのですが、このお腹の痛みでは明日は会社に行けるかどうか疑問です。会社にいけないと成田エクスプレスのチケットが買えないのね。

                                • +

朝:−
昼:中華三昧
夜:豆腐ハンバーグ、レタス炒め、ご飯、ジュース寒