開き戸対策

日曜日に届いた食器棚。地震がおきたら開き戸がすぐに開いてしまいそうなのでネットで検索してみました。
まず「うちかけくん27mm」が安くていいなぁと思ったですが、家に帰ってみたら使えないコトが判明しました。
次の候補「ひらかんぞー」。これもいいんですが、色が茶色。食器棚は白なので目立ちそうなんですよね。でも、春日井市の防災対策の頁にも写真入りで載っていたので効果はあるのかな?と思いました。
週末にでも近所のホームセンターにでも行って物色してきましょう。

                  1. +

■会社の中は暑かったのに外にでると寒い。マフラーを持ってこなかったのは失敗でした。
◆私のいるフロアのイケメンAさん。髪型が変わってました。パーマかけたのかな?
■私の前の席に座っているKさんは義理チョコを配っていたので、お返しを沢山貰ってました。今日はホワイトデーだったんですね。忘れてました。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:鮭の梅味噌焼き、ブロッコリ、ご飯
夜:魚、ジャガイモ、冷奴、混ぜご飯