フランス旅行の後悔

飛行機は定刻の14時10分に成田に着きました。機内放送では「1時50分に」と言っていたんですけど1時50分には成田に到着はしませんでした。飛行機から降りて、入国して、荷物を受取り、いろんな人に挨拶をしていたんですが、旅行中に仲良くしてくれた5人になんとなく挨拶しずらくて挨拶しないまま税関を通り過ぎてしまいました。
その時は「挨拶してもイヤがられるかも」と思ったのに、20分後位してから、リムジンバスを待つ間にはげしく後悔しました。もう会うこともないのだから、イヤがられても挨拶だけはしておけば良かったと。私の連絡先は渡してはありますが、私は彼女たちの連絡先をしらないのです。なので本当に何もできないのです。
そんなワケでバスの間、自分の家に着いても後悔ばかりしていて、ビデオに撮っていた「1リットルの涙」を見ながら泣いてしまいました。
すべて私が悪いのですから仕方がないですけど。
−−−−−−−−−
飛行機は全日空。行きと違ってフライトアテンダントのうるさいこと。「トマトジュース下さい」と言って、トマトジュースを渡してから「トマトジュースで良かったんですよね。ウーロン茶じゃなくて良かったんですよね」と言ってみたり、「姉妹で旅行なんてうらやましいです。私は女兄妹いないから」等等。おまけに料理を片付ける時も座席にぶつけてお皿落としているし。
余計なコト言わなくていいから、さっさと給仕して下さい。と思いました。

                                • +

朝:−
昼:機内食
夜:キッシュ、ミネストローネ、ご飯