心配なトランク

elma2005-11-04

QLライナーの受付時刻は朝の8時半から。さっさと電話して疑問を解決しようと他の人が携帯をよく使っている貨物用エレベーターの前で電話をかけてみたら繋がらない。ふと携帯を見るとアンテナがたっていたはずなのに圏外になってました。仕方がないので、2Fの公衆電話でかけようと思い上司に「携帯だと電話がかけられないので、2Fの公衆電話に行って来てもいいですか?」と聞くと、「開いている会議室でかけていいよ」と言われたので、開いている会議室で電話をかけてみました。
電話をかけて、「トランクを昨日取りにきたけど、伝票を持ってこなかった。」と言うと、調べてくれて「佐川急便の人が行ってますね。伝票は今日中に届るように佐川急便に言っておきます」と言ってくれました。「今日は9時位まで帰らないと思うのでポストに入れておいて下さい」とも言っておきました。
1週間も休むと休暇中の行き先を上司に言わなくてはいけなくて、「フランスに行きます」と伝えました。ただ、もしかしたら行けないかもしれないとトランクのコトを言うと、「すぐに電話しなさい」と言われてQLライナーに再度電話してみました。
ちゃんと伝票が届いているか確認して貰い、もし無かったら佐川急便に電話して下さいと佐川急便の連絡先も聞きました。もし伝票がない場合でも、パスポートがあればトランクは受け取れると聞いたのでちょっと安心しました。
QLライナーの人の話ではトランクはすでに成田に着いているという話でしたが、本当に着いているのか成田に着くまでとっても心配です。