地震他

なんか揺れているなぁと思っていたら、個室にいる役員も出てきました。その内に横揺れ。物は落下しませんでしたが、キャビネットが揺れていました。机の下においてあるヘルメットかぶろうかどうか迷いましたがかぶりませんでした。7月23日の地震より怖かったです。
「テレビ見て」と言われて、テレビを見ると震度3と出ていました。本当に震度3?と思っていたら後で、震度4に修正されていました。揺れがおさまると部長が「家に電話していいよ」と言っていたので、会社の電話で親に電話してみると、「長かったけど、震度2-3位って感じだった」と言っていました。今いるこのビルが古いから揺れたのかも。。。もう1つのビルでは非常用エレベーターが停まったそうです。
見直そうと思っていた非常用袋。早く見直さないといれないなぁと思いました。

                                                  1. +
  • 今日も午前中寝ていた藤×さん。さすがに地震の時は起きてました。
  • 学校へ行こう!MAX」。4つの数字で10を作る問題。1919で10を作るのには手間取ってましたけど、ちゃんと答えがでました。でもバカな私はどうやったら10ができるのか忘れてしまいました。。。確か分数使ってたんだよな。。。