呼び出し?

携帯が鳴ったので誰からだろう?と思ってみてみると親からでした。
「はい」とでてみると、母が「かかってるのかな?」と父と話をしている声が聞こえてきましたが、「もしもし」と言っても反応なし。寝起きだったせいなのか、だんだんイライラしてきました。その後、どんなやりとりがあったのかは忘れてしまいましたが、いつまでも用件にはいらないので、「何のよう」と聞くと、「夏休みでしょ。遊びにこない?」と言い出しました。夏休みというより、1年間で4日有給のほかに取れるお休みはあるけどお盆休みなんてモノは存在しないので、「そんなお休みないから」と言ったら、母も怒り出し電話はそこで終わりました。
「遊びにこない?」と言うくらいだから行った方がいいのかな?とも思い、それに明日は祖父の命日なので、電話して、日曜日に作って冷凍しておいた春巻きを溶けないように気を付けて持っていきました。

  • オレンジジュースで作った寒天はゼリーみたいでした。親の家では野菜ジュースで作ってみました。なかなか美味しかったです。
  • 2週に1回は親の家に行っている私。たしか前回も電話したら「今週末くる?」と呼ばれたのです。寂しいのかな?