どこに行こう

今年はフランスに行きたいなぁと思っていたのですが、春は行くことができず、行くことができるのは10月以降になってしまいます。10月の終わりにでも。と考えていたら、去年のツアーで一緒だったHさん夫婦から「11月30日より、クリスマスマーケットを見にいきます」とメールが届き、フランスには来年の春に行き、どうせ冬なのだからクリスマスマーケットの方がいいかな?と思っていたのですが、教えて頂いたツアーを見てみると去年の9月に行ったコースの縮小板なのです。ただ、次は是非。と思ったドレスデンのツヴィンガー宮殿のラファエロの「システィーナの聖母」が見ることができることと、マイセンに行くことができるだけがポイントなのです。またまたシェーンブルン宮殿にも行けるけど、グロリエッテでお茶する時間も動物園でお茶する時間もとれなさそうだし。
それにドレスデンは来年は市誕生800年のお祝いなので、聖母教会も完成するだろうし行くなら今年より来年の方が。。。という気もかなりします。
やっばり、最初の計画通り寒いけどフランスに行こうかなと思ってます。迷っていますけど。

                                                  1. +
  • また、夕方にTVの電源が落ちてしまいました。前回と同様に裏のパネルを外し、コードを抜き差しを繰り返していたらなおりました。
                                • +

朝:-
昼:ざるそば、コーヒー牛乳寒天
夜:春巻き、サラダ、冷奴、ご飯、コーヒー牛乳寒天