買って良かったもの、失敗?だったもの

【失敗だったもの】
1人暮らしをして買ったもので失敗だったなと思うものは
コンボクッカーです。買った日の日記に自分でも「ちょっと大きすぎたかも。。。。と思ってます。」と書いてありますが、本当に大きいし重いのでほとんど使ってないです。プリンを蒸すのに使おうかとも思ったのですが、他のお鍋で十分だったので使わず。いつかは出番がくる日があるかな?とも思ってますが、当分なさそうです。
【良かったもの】
ブラウンのマルチクイックお肉をひき肉にしたり、みじん切りにしたりするのに大活躍です。
スキレットどこかのページに「何でもぜったいおいしくでき上がる」というようなコトが書いてありましたが、そこまでは思いません。ただ、一緒に買ったスキレット用のカバーは要らなかったなぁと思ってます。なぜなら前に使っていた無印の鉄のフライパンと一緒に買ったガラスの蓋が使えるからです。スキレット用のカバーを使った方がもしかしたら美味しくできあがるのかもしれませんが、ガラスの蓋の方が中が見えるのでラクなのです。スキレット用のカバーも使い終わったら洗って乾かして油塗ってと面倒だしね。使っていないのでこちらは少し錆付いています。
「ブリタの浄水器水道水の水が飲めなくなりました。
ウィルセラムの片手鍋片手鍋でお茶を作ったりするので2個目があって良かったと思ってます。
マキタの掃除機 これは買って間もないのですが、ヒマだと掃除機かけようと思えるようになりました。今までは有り得なかった。。。
【不明なもの】
ドライボーイ・ミニ これまた便利だったのですが、気が付いたら壊れてました。修理すれば直るのかもしれませんがそのままにしてあります。捨てた方がいいのかも?と思い書いていると

使用中に塩化カルシウムが本体内で固まることがございます。
その場合は水またはぬるま湯で、洗浄してからご使用下さい。

と書いてありました。どこを洗浄するのか不明ですが、洗ってみようかと思ってます。

洋服では買ったのに着なかったというモノが2着ありました。1着はあげるホドのものでもないと思い、切ってボロ切れにしてしまいました。もう一枚のシャツは母にあげてしまいました。
買う時にはよく考えて買わなくてはとつくづく思います。と言っても、要らなさそうなのはコンボクッカーだけなんですけど。

                                                  1. +
  • 午前中の研修。退屈でした。というより眠かった。寝なかったけど。
  • 内緒で入手した新しいオフィスのレイアウト図を他の人に見せてみると、「会議室のないトコロにキャビネットが設置されるかも」と言われました。キャビネットが足りないので窓際に持ってくるとか。そうしたら窓のないオフィスに。せっかく16階なのに地下室みたいなオフィスになってしまうのでしょうか?最悪。向きによっては皇居まで見えるかもと期待していたのに。要はもともと今の広さより狭いオフィスを借りるコトにしたのが原因なのでしょう。
  • 時折聞こえてくる話を聞いていると早くも座席を決めている模用。まだ2ヶ月も先なのに。
  • 学校へいこう」を見てました。筑駒・麻布などの高校生が、4つの数字を引いたり、足したり、かけたり、割ったりで10にするというクイズがありました。パッとみ頭はよさそうに見えなくてもすぐに答えがでてくるのですごいなぁと思いました。頭の出来が違うのだなぁと思いましたわ。
                                • +

朝:玄米フレーク、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:鯵、小松菜の胡麻和え、ご飯
夜:青椒牛肉絲、冷奴、ひじき、ご飯、プリン