早起きは退屈だ

またまた10時前に起きてしまい、買い物へ行き、常備しているブロッコリを茹でて、プリンを作る下準備をして、寒天を買ってきたので、「牛乳かん」を作りました。そんなコトをしているとお昼の時間になったので、お昼に食べるうどんを茹でて、食べました。
それからはヒマな時間。
プレステもいい加減飽きてきましたが、することがないのと、もう少し頑張りたいので我慢して頑張っているという感じです。それにしても退屈なのは変わらないので、途中で夕飯の支度をしてみたり、靴を磨いてみたり、掃除してみたりしてしまいました。
早起きすると時間が余って退屈なんだというコトが分かりました。
もう少し長く眠っていられますように!!

                                                  1. +
  • スーパーでパスタ売り場を見てみると「アルチェネロ 全粒粉デュラムセモリナスパゲッティ」が売ってました。たいてい420円位で売っているのに400円弱で売っていました。でも、ソバの味がするのだったら買うことはないと思いますけど。
  • 初めて作った「牛乳かん」。角寒天を溶かして、牛乳いれて漉したら溶けていない寒天が網に残ってしまいました。もったいないし、食べれないワケではないので解けていない寒天も型に入れてしまいました。砂糖は甜菜等を使ったので、出来上がりは白くはなりませんでした。
  • 洗濯物をだしにベランダにでたらてんとう虫がいました。部屋の中に入ってきませんように。と思っていたのに部屋の中の網戸にてんとう虫が1匹。ベランダで見たてんとう虫かどうかはわかりませんでしたが、虫が嫌いな私としては部屋にいること事態が許せないので、殺虫剤?とも思いましたが、ティシュで掴み取ったら失敗。再度ティシュで掴みゴミ箱へ。お願いだから部屋の中に入ってこないでね。
                                • +

朝:−
昼:ざるうどん、柿の種
夜:豆腐ハンバーグ、ひじき、蒸しキャベツ、ごはん、プリン、牛乳かん