レシピ本

昼休みに八重地下へお散歩にいきました。八重洲ブックセンターへ行き、迷った末に
「"何度も試作してようやくたどりついた"ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」

を買ってしまいました。クッキーをつくる気はないし、ロールケーキも作る気はなく、見たかったのはチーズケーキのみなので迷ったわけです。でも、載っていた「レモンケーキ」「ダークチェリーのサワーケーキ」は作ってみたいなぁと思ってます。本当につくるかどうかは限りなく疑問です。最近、友達の家に遊びにいくこともないので作ることなさそうな気がしていますが、なんとなく作ってみたいと思った「ダークチェリーのサワーケーキ」の材料が近所のスーパーに売っているのか探りに行ってみました。無塩バターとサワークリームは売っているのですが、ダークチェリーの缶詰は売っていないのです。
明日は金曜日。他のスーパーにダークチェリーの缶詰が売っているかどうか探してみようと思っています。

                                            1. +
  • 月曜日に日比谷シャンテのチャヤで食べたオーガニックパスタはなんか蕎麦ぽい気がしたので、今日行った2軒のスーパーで売っているか見てみたらオーガニックパスタは売っていませんでした。日比谷シャンテの中のお店でオーガニックパスタが売っていたので買っておけば良かった。。。
  • 八重洲ブックセンターに行った後にまたまた315円ショップ(smart life market)に行って、白いお皿欲しいなぁと眺めてきました。欲しいけど、食器棚でも買わない限りおくところがないので買えないのです。もしくは今持っているお皿を捨てるとか。。。お皿は諦めて、この前買った簡易シュレッダーを探してみるともう売っていませんでした。買っておいて良かったと思いました。
                                • +

朝:玄米フレーク、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:厚揚げステーキ、ブロッコリ、ご飯
夜:トマトと牛肉のオイスター炒め、サラダ、オクラ、ご飯