靴購入

病院を出たのは9時半。そのまま会社へ向かえばフレックス出社最終の10時までには着くことができたのですが、まだ月初で残業もたまっていないので−がつくのはイヤだったので、雨の中、築地から銀座まで歩いてみました。
三越へ行き、開店と同時に入り、上から見てまわり靴売り場でとても履き易い靴を見つけたので購入しました。その後は松屋へ行き、これまたブラブラとしてました。そんなコトをしている内に11時になり、そろそろお昼でもと思い、日比谷シャンテに向かい迷った末に「チャヤ」でお昼を食べることにしました。
頼んだのは「マイクロパスタセット」。サラダ・パン・パスタ・コーヒーで1600円。オーガニックパスタというモノを始めて食べましたが、なんか蕎麦のような感じでした。体に良さそうな無農薬・有機栽培のご飯でしたが、自分の食べたいものを食べてもいいのではないか?という気も少ししてしまいました。
今度オーガニックパスタと書いてあるパスタを買って食べてみようと思います。蕎麦みたいな感触かどうか確かめなくては。

                                                  1. +
  • 病院を出てからこのまま帰ろうかと思うこと数回。結局会社に行きました。
  • 電話の留守番機能が壊れているのかも?と思い電話をかけてみると、「留守にしておりますので〜」のメッセージは流れずに「プー」と言って終わってしまいました。もう1度かけてみると「留守にしておりますので、またおかけ直し下さい。ピー」となってました。普通だったら「ただいま留守にしております。ご用の方は発信音の後にお名前とメッセージをお願い致します。ピー」となるはずなのに。買換えるべきなのか迷うトコロです。買換えるならFAX付きにしようと思いますが、留守電機能がなくてもいいかな?とも思います。
                                • +

朝:パン、ヨーグルト、お酢入り野菜ジュース
昼:チャヤで「マクロピパスタランチ」
夜:生姜焼き、キュウリ、玄米ご飯、プリン