オーガニックタオル

母がトルコ石のネックレスを欲しがっていたので、買ったのは6月16日。父には何もないのもどうかと思ったものの何をあげたら良いのかわからず何も買っていなかったのですが、NEAL'S YARDフラフラしていた時オーガニックタオルが売っていて店員さんが「洗えば洗うほど吸水力が良くなるんですよ」と言っていたので値段的にはそんなに高くないのですが、オーガニックタオルをプレゼントするコトにしたのでした。
表参道のナチュラルハウスに行き、メイドインアース のタオルを購入しました。自分が使ったコトがないので、本当に吸水力が良くなるのかどうかは分かりませんが、肌触りはよさそうなのでヨシとしましょう。

                                                  1. +
  • 7月の始めというコトで午後は部会。退屈でしたわ。腰が痛いから休んでいるのだと思っていた小×さんはウツ病だと聞きました。知らなかった。
  • 予算のコトで山×さんにメールを書いた時にもしかしたら食事に誘われるかも。。。と思っていたのですが、思っていた通りに誘われてしまいました。「今晩打合せを兼ねた食事は可能ですか?」と来てましたが、オーガニックタオルを買いに行きたかったので「今日はちょっと都合が悪いです」断ったのですが、後から、「仕事の件は就業時間内でお願いします」と書いておけば良かったと思いました。
  • 家に帰って、玄米を洗い1時間水につけて炊飯器で炊いてみました。1合で4回分炊けました。週2位で食べましょう。
                                • +

朝:パン、ヨーグルト、お酢入り野菜ジュース
昼:青椒牛肉絲、ブロッコリ、ご飯
夜:クリームパスタ、サラダ