川崎市立多摩病院と予約

◆登戸の駅から新しいビルが見えるようになった。その上には「川崎市立多摩病院」と書いてあった。建物は完成しているようだけど、夜になると電気がついていないので、まだ開院していないんだなぁと思ってたんですが、もし開院したら聖路加まで行かなくてもココで肌色和紙テープが買えるかもなんて思っていたのですが、調べてみたら、タウンニュースというのに載ってました。来年2月に開院予定とか。ガッカリ。
他のページに完成予想図がでてきました。あの汚い登戸の街をキレイにしても、絵のように木がいっぱいとはならないと思うんですけど。来年になったらなるのかな?想像できません。そもそも登戸で降りることもほとんどないので、どうなっているのか分かりませんけど。
◆前回(4月18日)に病院に行った時に「次は3ヶ月後なので、1ヶ月前になったら予約を取って下さい」と言われていたので、予約を取るために電話してみました。できれば、7/14の午後が良かったのですが、「月曜日の午前中」と言われてしまい、結局7/4(月)9:00〜9:30の予約となりました。もしかしたら診察もこれで当分ないかもしれないので、「肌色和紙テープ」を10個ぐらい買っておこうかなぁと思ってます。退院の時に「9月くらいまでつけていて下さい」と言われたのですが、今の所かぶれたりもしていなし、9月になっても傷は残っていそうな気がするし、傷を毎日見るのもイヤなので、ずっーと貼り続けていこうと思ってます。

                                                  1. +
  • 確定拠出年金の残高表がやってきた。見てみると7000円増額になってました。月の掛金が7000円程度なので、1月分得した計算に。これからも少しずつ増えていってくれると嬉しいな。
  • 「ちょっと気になる中性脂肪ISBN:4873033640 という本が今日発売だと書いてあったので昼休みに八重洲ブックセンターに行ってみましたが売っていませんでした。特に注意する程、中性脂肪コレステロール値が高いワケではないのですが、高くならないタメに参考にするのはどうかな?と思ってたんですけど。どこかの本屋で見かけたら立ち読みしてみましょう。
  • 久しぶりというか半年ぶりにホラふきさんに会いました。「メールするから食事に行こう」なんていってましたけど、ホラちゃんだけに怪しいです。12月の時もチョコレート届るとか言っていたのに持ってこなかったしね。
                                • +

朝:パン、人参ゼリー、野菜ジュース
昼:厚揚げステーキ、ブロッコリ、ご飯
夜:青椒牛肉絲、キャベツ蒸し、ご飯