痛みは忘れる

今日で手術してから2ヶ月経ちました。
退院の頃から始まったトイレを我慢するとお腹が痛くなる。寝ている時にトイレに起きるといった症状もなくなりました。これでは当分、海外旅行なんて行けないかもなんて思っていましたが、もう大丈夫な気がします。すぐには行きませんけど。
もう傷口は痛くはありませんが、たまにちょっと痛くなるコトもあります。手術後の痛みに比べたらという感じです。
手術後、もし癌になっていて、切っても再発する可能性があるのなら手術なんてしたくない!! と思いました。ベットから起き上がるのも辛いし、笑うと痛いし。その痛みに耐えても完治しないのであれば、手術する意味ないかもと思いました。
でも、今となっては手術後の痛みを忘れているので、そうは思わないような気がします。癌と宣告されなければ分かりませんけど。
辛い生理痛も生理痛がおさまれば、どんなに痛かったか忘れてしまいます。腰痛も同じです。
イヤなコトは忘れるようにできているんでしょうけど、次回襲ってくるとまた思い出すんですよね。
忘れても、痛いのはイヤです。

                                                      1. +

いとこの旦那さんがyahoo!で日記を書いていて、椎間板ヘルニアの手術をうけるためにサウジアラビアから帰国しているのは知っていたのですが、どうなっているかと今日見てみると、サウジアラビアから帰国する前の日から更新が止まっていたのに更新されていて、今日手術すると書いてありました。
数回しか会ったことがないので、どこかですれ違っても気が付かないし、名前を言っても誰だか分からないだろうと思いますが、ちょっとメールなんてものを書いてみました。携帯宛なので、返事がくるとは思えませんけど。

                                                      1. +

家に着いて、窓を開けたら雨の音。雨が降る前に家についていてよかった。
またまた食欲がなく、作った料理の前で食べたくないなぁと思いながら食べました。

                                • +

朝:パン、野菜ジュース、オレンジゼリー
昼:高きび麻婆茄子、ブロッコリ、ご飯
夜:豚肉とキャベツの味噌炒め、ご飯