ルイボスティー他

弟が南アフリカに行くと聞いた時、「ルイボスティー買って来て」と頼んだら、「そんな名前覚えられない」と断られたのですが、ルイボスティーを買ってきてくれました。
家では飲まないので会社で飲んでます。
何故頼んだかといえば、前に友達が南アフリカに行った時に買ってきてくれたからで、美味しいからとか特に意味はなかったんですけど。
当分、給茶機の濃い緑茶を飲まないですむかと思うとありがたいです。
なくなったら、今度は違うお茶買ってきて飲みましょう。

                  1. +
  • “とある人が死んだと聞いて、他の人とお葬式後の車が通るのを待っている”という夢を見た。夢占いの本を見てみると、「その人を記憶から抹消させたい」ようなコトが書いてあった。そんなに抹消したいほど嫌いな人ではないんですけど。
  • 基本的に毎週金曜日に行われている会議ですが、かならずしも毎週するわけではなく、会議後に次回の会議の日付を決めています。先週は病院に行っていてでれなかったので、来週というか今週はするのかな?と思っていたら、上司から「会議案内に○○と付け加えといて」と言われたので、案内を送信したら他の人から電話がきて、「会議はこれから隔週になると決まったんですけど」と言われた。上司に確認すると、「俺の手帳に書いてあったから・・」と。いい加減な情報流すなよ!!
  • 今日もまた甘いものが食べたくなり、メントス購入。明日は買わなくても平気かな?
                                • +

朝:パン、野菜ジュース
昼:ぶりのさっぱりソース、ブロッコリ、ご飯
夜:厚揚げステーキ、野菜炒め、ひじき、お味噌汁、納豆、ご飯