ランチプレート

会社の帰りに八重洲地下街で売っていたお皿を買いに行きました。
315円のランチプレート。2枚買うべきか迷ったものの1枚だけ買いました。
割れないように気を付けて持って帰るのは大変でしたが、無事に持って帰ることができました。
何故買ったかというと、今日のような「ブリのさっぱりソテー」のようにタレがでているもを1枚のお皿に盛り付けるとタレが滲み出て他のものが盛り付けれないからです。
ただ、小皿の部分が小さいのでレタスのサラダとかは盛り付けれないなぁと思いました。
今日のようにブロッコリ程度なら盛り付けれますけど。

                                            1. +