聖路加病院

今日は病院。
予約は9時半なので、8時にでれば余裕だろうと思って出かけたら、電車が遅れていて病院にはピッタリの9時半に到着しました。
受付をすませて、トイレに行き、採血。
順番待ちをしていたら、前に派遣で働いていた野○さんに会いました。挨拶だけでお終いでしたが偶然ってあるんだなぁと思いました。採血で自己血400cc取られるのかと思っていたらそうではなく本当に検査の為の採血でした。
採血の後は検尿。
その後は心電図をとり、レントゲンではなくMRIかと思っていたのですが、レントゲンでした。
胸とお腹を1枚ずつ。
その後、自己血かと思い採血の部屋に行ってみると「診察を受けてからだ」といわれて、先生の所へ。
先生の診察は特に何もなく、「来週の金曜日16時に手術の説明をするのでまたきて下さい。」と言われただけでした。後は「気になるのなら来週も自己血を採ったらどうですか?」と言われました。
200ccで気分が悪くなったコトが過去2回はあるので、心配してたんですが、今日の様子を見てからで良いですよ。と言われたので一応予約を入れておいて貰いました。
16時からなら、会社を休まなくてもフレックスで早く帰れば病院に行くことができるなぁと思っていたら、診察室からでてから看護士さんに「先生は16時と言ったけど、2時半位に病院に来てください」と言われました。
結局、来週の午後も会社を休むコトになってしまいました。
自己血を採りに、採血センターへ言ってみると「ご飯食べてきましたか?お腹すいてませんか?」と聞かれました。
朝ごはんは食べたけど、お腹が空いていたので「じゃ、何か食べてきます」と言って何かを買いに行こうと思ったら、昨日静岡で買ったお土産のカステラがあったのでそれを2個食べました。
採血部屋に戻り、順番待ち。
血圧を測って、ベットに横たわり採血開始。
血は見ないようにしていたんですが、思っていたよりずっと早く終わりました。
終わってから10分位ベットで横たわり、また血圧を測り、最初ど同じような血圧だったので開放されました。
おそるおそる歩いてみると、気持ち悪くもならず快調でした。
会計を済ませて、薬局で鉄剤を貰い、急げば午後に間に合いそうだったので、会社に行くことにしました。
時間がないので、お昼はコンビニおにぎり2個。

2時から東陽町へ行き、話を聞き、会社に戻ってきて6時に家に帰りました。
朝は雪が積もってましたが、帰ってみると雪はほとんどとけていて良かったです。

病院で貰った鉄剤フェロミアは28日分。
1日1回夕食後に飲むのですが、28日の間に入院が入ると思うんですけど。その間はどうするのでしょう?

                                • +

朝:パン、野菜ジュース
昼:コンビニおにぎり2個
夜:バジルのパスタ、サラダ